top of page

【入試速報】理科:平均点は上がる??

今年度の理科は非常に簡単になっていました。

ほとんどが教科書レベルでした。

入試直前でも取り返しがつくのは理科社会です。

特に今年の理科を見てみると、

教科書をとにかく読み込んでいれば、

確実に高得点が取れました。

平均点は上がると予想されます。

天体の問題も非常に基本的でした。日周運動が理解できていれば全問正解できると思われます。

地震の問題もP波S波の基本理解があれば記号問題はできそうです。

震源からの距離が同じでも震度は違う理由ですが、

これに至っては、

絶対に出る!

と言ったことがそのまんま出ましたね!

問題が公開され次第、分析結果を詳しくブログで紹介します!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page