top of page

受験勉強で辛くなったときにすること。

受験勉強でつらくなったときは、

ケータイかパソコンを開きましょう。

そしてfacebookでもtwitterでもなんでもいい。

メールでもいい。

合格した時に、家族や友人、恩師に送る言葉を書いて保存しよう。

『合格しました!今までありがとうございました!

 春から〜高校で、部活と勉強頑張ります!

 高校では今まで挑戦してみたかった軽音楽部に入るつもりです!

 合格祝いにエレキギターをプレゼントしてもらいました!

 文化祭ではバンドで出場できるように練習します!

 そして、〜高校では留学制度もあるので、夏休みにカナダへ

 行くかもしれません!今から待ち遠しいです!』

そして文章が完成したら、あとは送信ボタンを押すだけにしておこう。

合格したときに自分が皆に一斉送信するところを想像しよう。

もうたまらなく嬉しいはずです。

するとだんだん楽しくなってきます。

泣いても笑ってももう残りわずか。

どうせ泣くなら嬉し涙を流そうよ。

さあ、勉強しようぜーー!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page