top of page

発言は金!

私は積極的に発言することが大切だと考えています。

私の学生時代の先生がこんなことを言っていました。

知っていて発言するのは

知らないけど発言するのは

知らないから発言しないのは

知っているのに発言しないのはクズ鉄

とても印象的な言葉でした。

本当はわかるのに答えない生徒、もったいないです!

わからない友達に教えてあげる気持ちで発表しましょう!

人に教えられるくらいやれば本当に身につきます。

その先生の授業ではとにかく皆が発言します。

だって間違っていても銀なんだから!

一心塾でも同じ教えをしています。

今日の授業でも皆本当に積極的です!

常に手を挙げる生徒もいます。

そして発言した後は皆が拍手します。

とってもいい雰囲気ですね!

楽しそうに勉強しているのを見ると、僕も本当にうれしいです^^


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page