top of page

今日はサクラの花を観察しました!

さあ、新年度スタートですね!

一心塾にも新しい生徒さんが仲間入りです!

今日は1年生の数学と理科です!

数学は小学生6年生の復習です!みんなが苦手な割り合いの計算です!

%の計算はさいしょに必ずつまずく所です!濃度の計算で重要になりますので、

しっかり復習しましょ!

理科は顕微鏡の使い方を、実際に顕微鏡を使って勉強しました。

とってもよく理解できていました!

そしてサクラの季節ですので、今日はサクラの花を観察して、

その後は分解して、雌しべや雄しべ、子房など、観察しました。

1年生の最初に花を勉強するので、サクラはよい教材になりました。

理科を勉強するときには、小さなことにもこだわりをもって、

実際に観察したり、調べたりすることが重要です!

そうすることで、ずっと忘れない知識として定着しますよ!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page