top of page

篠栗ボーイズを見学しました!


久々のカブトの森野球場です!

僕も小学生の頃、津波黒ホワイトライオンズでキャプテンをしていて、ここで選手宣誓をしたのを覚えています。

さて、今日は篠栗町の公式野球チームである篠栗ボーイズを見学しました。

ボーイズの監督やコーチは僕の少年野球時代の同期です。そこで今回見学する機会を設けていただけました。

子供達が一生懸命練習しているのをみると、

『何か一つのことを頑張る。努力する。』ということの大切さを改めて感じました。

練習後は部員の春休みの宿題を手伝いました。

練習後にも関わらず、限られた時間の中でしっかり勉強できました!

僕自身15年間野球部に所属していて、とくに学生時代は本当に練習がきつくて、

学生寮に帰って、ご飯を食べて風呂を上がった頃には夜の10時をすぎてるような毎日でした。

それでもそこから深夜まで勉強したのを覚えています。

大学院受験生のときには、ペンを握ったまま机で寝て、目が覚めたらまた勉強して、、、、

そんな毎日でした。

限られた時間の中で一生懸命、勉強すれば結果は必ずついてきます。

野球も勉強も頑張ってる、篠栗ボーイズの選手をみると、

僕も頑張ろう!そんな気持ちになりました。

目指せ文武両道!野球も勉強も1番目指して、頑張れボーイズ!

謝辞

本機会を提供していただいた篠栗ボーイズ関係各位に心からお礼申し上げます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page