top of page

1日だけ7時間勉強するくらいなら毎日1時間勉強しよう。

さあ夏休みですね!

この時期になると時間がありあまって、ものすごく遊んでしまったり、

逆にものすごく勉強したり、極端になりがちです。

勉強の基本はとにかく地道に毎日コツコツとです。

1日だけ10時間勉強して、次の日休んでは無意味です。

そうした勉強はほとんどの場合、

自己満足で終わります。

成績が上位の生徒の共通点は、

短い時間でも毎日勉強する。ということです。

特に英語はたとえ10分でもいいので毎日勉強するようにしましょう。

たとえば単語を3つ覚えるとか。

とにかく毎日続けることです。

学生時代の友人に、テスト期間に入ったときには、テスト勉強が終了している人がいました。

彼はテスト期間中に皆んなが一生懸命勉強しているときに、

体育館で遊んだり、ゲームしてたりしましたが、テストでは常に高成績でした。

彼は毎日少しずつ勉強することで、テスト期間に入る頃にはもう勉強が終了しているのです。

長い夏休み、しっかり計画して、おもいっきり遊び、そして色んなことを学びましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page