top of page

生徒の英作文の出来栄えにびっくり!

さてさて, 今日もとても嬉しいことがありました。

3年生のある生徒さんですが, 入塾してまだ2ヶ月ほどですが,

英作文の出来が良くてびっくりしました。

宿題で『あなたの好きな教科はなんですか。』というテーマで英作文を出したのですが,

教わったばかりのIt for to構文やbe good at ~ ing(前置詞+動名詞)を使いこなし,

とても綺麗な英語が書けていました。

さらに宿題だけでなく, 自主的に入試の過去問の英作文も解いてきました。

H28年度の問題でしたが, ほぼ満点をあげられる出来栄えでした。

入塾当時から比べると見違えるほどの英語力です。

夏休みに努力した成果がしっかりと現れました。

そして普段から品詞やSVOなど文型を意識していることが英作文からも伝わってきました。

テストで英語の点が良くても, 英語が話せなかったり聞けなかったり書けなかったりするのは,

品詞や文型を意識していないからです。

これらは本来なら高校で学ぶ内容ですが,

一心塾では入塾当初にこれを個別で指導します。

なぜなら品詞や文型が理解できた上で英語を学習すると,

今までなんとなくで覚えていた内容が,

納得して理解できるようになるからです。

そして何と言っても品詞や文型が使いこなせると,

英語の暗記から大きく解放されます。

暗記することは最低限にすることができ, 英語の学習の負担も減ります。

受験では英作文が必ず出題され, 配点も大きいです。

英作文を素早く終わらし, ここで高得点を取れば, 合格に大きく近付きます。

まだまだ入試まで時間があります。

英語は一夜にしてならず。

地道な努力が必要です。

英作文, 品詞と文型を意識して頑張っていきましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page